115. 将来の夢

投稿者: | 2019年7月29日

今回は、皆さんがポジティブな自分を楽しめる音声をお届けします。イメージ力と想像力、素直な心に働きかけ、自分の可能性を引出すテーマで、恒例の書き出しワーク実践です(^^♪。

このワークを実践いただくと、インスピレーションが働き、ワクワク感・躍動感が醸し出されていきます。日常生活にワクワク感が多い方が良いですね。

第84回「魔法のランプをこすったら・・・」とよく似たテーマですが、今回は[将来の夢]です。可能であれば、紙とペンをご用意ください。


◆2分間書き出し実践ワーク◆

「大人になった現在、あなたの将来の夢は何ですか?」

※ワーク実践のコツ※
イメージする姿がありありと想像できるまで、詳細をリアルに書き出す(語る)。

※ワーク実践後に感じるポイント※
・ありありとイメージした後の自分の氣もちは、どんなものですか?
・普段のあなたと違いますか?


【ポイント】
★夢があること、夢を語ること。こころの健康のみならず、実質上の豊かさが生まれます。夢を語っている人に、表情が暗い人はいません。ポジティブな肯定感に満ちているはずです。

子ども時代に当たり前のように備わっていた「信じる力」が蘇ります。自分に出来ることは、今日もいっぱいあります。「いろんな氣もちにありがとう!」

 


【New】感情21日間プログラムのご案内

“自分を好きになるための”プログラムのご紹介!詳細は、以下のURLをご覧ください。期間限定の特別音声も配信中です。皆さんのチャンレジをお待ちしています♬
https://crossactnet.com/21program-2/

【育ちネット多文化CROSS】
ほっとする、我慢しない自分になるためのカウンセリング
www.crossactnet.com