136.【Home Interview①】通訳案内士(英語) / 取出悦子さん

投稿者: | 2019年12月23日

第136回 【TCK Home Interview①】 通訳案内士 / 取出 悦子さん

元帰国子女(海外で幼少期・学童期を過ごした期間のある方=TCK)をお招きしてご自身の海外移動がもたらした影響・Home感について語っていただくコーナーです。

だれでも、生まれてからずっと付き合っている自分自身。
そして、海外移動が自分の人生にもたらしたものを、ゲストの皆さんが大人になったからこそ、見えて来たものがあるはずです。

社会場面では、なかなか語られなかった事柄、語れなかった想いなど、掘り下げていきたいと思います。

元帰国子女の「HOME」を聴くことで、日本の将来の国際性も見えてくると期待しています。

― 第1回目の今回は、通訳案内士 / 取出 悦子さんのお話です。

・海外渡航歴2回(5-8歳アメリカNY / 18-22歳ニュージーランド)
・日本での9年間、イジメられた経験もある。一方、音楽で自分を非常に認めてくれた先生の存在が大きかった。
・お仕事に関しては、いろんな出逢いが自分のキャリアを形作っていったのかもしれない。

と語られる取出さんは、
その他にも、たくさんのエピソードを披露してくださいました。
取出さんのTCK体験をお楽しみください。

 


◆【Programのご案内】TCK基礎講座

・TCKって何?→ TCKを取り巻く環境についての実態を解説します。
・帰国子女の大きな2つの特徴 → これを知っていると、知らないのは大違い!

海外でお子さんを育ておられる方、これから赴任される方。
日本に帰国された方も大歓迎です。帰国子女の実態を知りたい方ならば、どなたでもご参加ください。
詳細は、以下のURLよりお申込み可能です。お待ちしています♬
https://crossactnet.com/tck-basic/

◆我慢しない自分になるカウンセリング&家族講座

ご予約ページ(下記URLよりお申込みください)
https://reserva.be/crossactnet


一般社団法人 育ちネット多文化CROSS
代表/ 初田美紀子
https://crossactnet.com