137. 【2019年のおさらい】自分の感情日記   

投稿者: | 2019年12月30日

皆さんはどんな1年でしたか?
この最後の日に、この放送をお聞きいただき、ありがとうございます。

事柄・出来事・成果など事象をあげることが一般的ですが
この番組では事象にまつわる感情を、年の締めくくりに、挙げてみてくださいね!

【ポイント】
★自分の感情を扱えること。

「自分を好きになる」とは、どんな自分も受け入れる自分であることです。

人は幸せになるために生まれてくるものだと思います。

人生にはいろんなことが起きますが、
人生に起きる事象を自分の力で受け止めるために、
感情ががフルに使えることが必要。

だからこそ、感情に良い意味で敏感に反応し、
仲良く付き合えることをお薦めしています。

いつもお聴きいただき、ありがとうございました。

このチャンネルは、来年1月20日で140回を迎えます。
それを機に、新しい番組にリニューアルしますが、
これからも是非お付き合いください。

「1年間たくさんのいろんな氣もちにありがとう!」


◆【Programのご案内】TCK基礎講座

・TCKって何?→ TCKを取り巻く環境についての実態を解説します。
・帰国子女の大きな2つの特徴 → これを知っていると、知らないのは大違い!

海外でお子さんを育ておられる方、これから赴任される方。
日本に帰国された方も大歓迎です。
帰国子女の実態を知りたい方ならば、どなたでもご参加ください。

詳細は、以下のURLよりお申込み可能です。お待ちしています♬
https://crossactnet.com/tck-basic/

◆我慢しない自分になるカウンセリング&家族講座

ご予約ページ(下記URLよりお申込みください)
https://reserva.be/crossactnet


一般社団法人 育ちネット多文化CROSS
代表/ 初田美紀子
https://crossactnet.com