120.【インタビュー㉘】ACHAプロジェクト / 山本昌子さん 

投稿者: | 2019年9月2日

毎月、専門家&起業家の方に「感情」について語っていただくコーナーです。

だれでも、生まれてからずっと付き合っている自分の感情。そして、お仕事を通じて、感情についての見識や想いも変化してくるものだと感じています。「ホッと時間、楽する空間」だからこそ、「感情」を切り口にしたお話を展開していきます。

― 第28回目の今回は、ACHAプロジェクト / 山本昌子 さんのお話です。

ACHAプロジェクトとは、児童養護施設で育った頑張っている子どもたちに、成人式の振袖(着物)を着る機会をプレゼントして写真撮影の提供をするプロジェクトです。

代表の山本さんは、実際のご自身の経験をベースに、児童養護施設で育つ子どもたちのみならず、そこで働く方々の環境を整える支援を手掛けておられます。

ご自身が施設で育った過程で感じていた感情や、現在の感情についても惜しみなく披露していただきました。「感情は、表現できるパートナー」と語る山本さんは、マイナス感情の効用についてもインタビューに応えて下さいました。山本さんの感情体験をお楽しみください。

【ACHAプロジェクト≪オンライン情報≫ 】↓アクセスくださいね。
HP    https://www.achaproject.org
FB  https://www.facebook.com/ACHAPROJECT9/

 


【Programのご案内】感情21日間プログラムのご案内

“自分を好きになるための”プログラムのご紹介!詳細は、以下のURLをご覧ください。特別音声も配信中です。皆さんのチャンレジをお待ちしています♬
https://crossactnet.com/21program-2/

 

【育ちネット多文化CROSS】
ほっとする、我慢しない自分になるためのカウンセリング♬
www.crossactnet.com