【イベント告知】『命を授かるということ』

投稿者: | 2019年8月25日

【イベントのご案内】ACHAプロジェクト主催『命を授かるということ』

「女の子みんなに届けたい。」
Podcast収録時にこう語ってくれたACHAプロジェクト代表の山本昌子さん。

山本さんの想いを乗せたACHAプロジェクト主催のイベントに出演させていただきます。

子ども産んだ時に特に気持ちが下がったり、自分の過去と照らし合わせて落ち込んでしまったり、子どもが産まれて嬉しいはずなのに自分自身が鬱になる可能性を感じたり、子どもに辛くあたりそうになる現実もあります。

お産について、産後について、ざっくばらんに実例を聴いて、自分の想いも語る会を創ります。

心の中の葛藤、埋まらない気持ち。これは特別なことじゃありません。一人で抱え込まないでください。みんなで一緒に一度「子どもを産むってことについて真剣に考えてみませんか?」


日時:2019年8月27日(火)18:30-21:00 (受付18:00  start)
会場:サイボウズ株式会社 (中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27F)

最寄駅:
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線/「日本橋駅」B6出口直通
東京メトロ半蔵門線・銀座線/「三越前駅」B6出口より徒歩3分
JR/「東京駅」八重洲北口より徒歩10分

参加料:お気持ち制度

イベント内容詳細:
Part1  「結婚・妊娠・出産・産後のホントと女性の神秘」 鶴丸芳子(助産師)
Part2 「大切な命をポジティヴに迎えるために」     初田美紀子(育ちネット多文化CROSS代表)


ACHAプロジェクトとは?
・ 児童養護施設を巣立ち頑張っている子ども達へ振袖を着ての前撮り撮影をしてあげたいというプロジェクトです。成人式の前撮りの相場はだいたい20~30万とされています。児童養護施設を卒業したばかりで生活費から学費と自分達で負担している子ども達にはハードルが高く難しいという現状があります。このプロジェクトを通して少しでも「あなたは大事な存在」ということを伝えていきたいとの思いのもと活動させていただいています。
achaproject.org より抜粋】


イベントは、児童養護施設出身者のみならず、将来家庭をもつこと、家庭をもつことについて考えたい方、または命を授かることに関心のある全ての方々にご参加いただけます。男性も大歓迎です。
皆さんのご来場をお待ちしています(^^♪