【2019第1回ACTアフターフォローグループ報告】@東京日野

投稿者: | 2019年6月6日

日野市立子ども家庭支援センター様主催_ACTアフターフォローグループ報告

2019年6月4日(火)、昨年ACT本講座受講の4名と、2014年度~2017年度ACT本講座受講の5名、計9名の皆さんがご集合くださいました。昨年度末、最終回の2月から3ヶ月ちょっとぶり。私も皆様にお会いできて朝からとても嬉しかったデス。

昨年スタートの初回もコラージュをしたのですが、昨年はIメッセージを使ったコラージュトークをするために、”まずはコラージュ作成していただこう!”という意識が強かったなぁと、一人振り返っておりました。

今年は【いま・ここ】【マインドフル】に向き合うことに、フォーカスしている自分がいました。
たくさんのアイテムから自分の感覚がビビっとくるものを選ぶ時間って、超マインドフルな時間ではないか!!!と。

アイテム選び中の皆さんの真剣なまなざし最高でした。そして、シェアして下さった言葉のひとつひとつに”I”が詰まっていて感動しました。本当に素敵です。

お子さんは超マインドフルネスが上手な先生です。時間・段どりを気にせず【いま・ここ】を堪能できるお手本ちゃんです。大人の我々は、なかなかそういう訳にはいきませんが、月に2時間でも自分に向きあえる安全な場所が皆様と一緒に創れることに感謝しています。

来月ご参加の皆さま、また楽しい時間をご一緒しましょうね!
(担当:坂本)