【ACTすこやか子育て講座】日野市立子ども家庭支援センター主催 2019年5-6月スタート

投稿者: | 2019年5月17日

[日野市] 5-6月 ACTすこやか子育て講座 スタート!

ACT日野

2019年度ACT日野 第1クール講座風景

2019年5月14日(火) 第1回ACTすこやか子育て講座が日野市ふれあいホール(最寄駅:甲州街道駅)で開講しました。今年度、第1クールは合計12名の皆さんが参加されております。無事に初日を迎えられましたこと、感謝の氣もちでいっぱいです。ありがとうございます😊。

日野市でのACTすこやか子育て講座は、全6回の連続講座を講座スタッフ6名、保育スタッフ8名で実施しています。第1回講座は、お子さんの発達の理解から始まります。

さらに講座が進むにつれて、お子さんの氣もちのみならず、自分の深い感情の理解や家族との関係性が身近に感じられるようになります。最後まで、グループの力を借りながら、励ましながら全参加を目指しています。

参加していただいた皆さんには、子育て中の生活調整をしながら、この講座参加が楽しみになっていただけるよう、スタッフ一同願っています。心理講座ではお馴染みのお菓子&お茶を用意していますので、ホッとしながら楽しみながら参加してくださいね。

来週もお待ちしています!(宿題忘れないよ・う・に(^^♪)

ACTファシリテーター
初田 美紀子

親子の感情ワークより子育てを考えるプログラム

CROSSのACTすこやか子育て講座

CROSS with ACTすこやか子育て講座 ⇒HPをご覧ください!