【Sayonara BS多摩】2019年3月28日 @BS多摩 CROSS最終営業日を迎えます

投稿者: | 2019年3月14日

 

2016年CROSS

育ちネット多文化CROSSは、2016年5月11日創業しました。当初は、この多摩市永山の事務所[BS多摩]より開始した経緯があります。この施設は多摩市役所が管轄する「多摩市創業者支援施設」であり、当時通っていた保育園に近いことからスタートさせました。

まずは2017年5月11日1周年を迎えられたことにホットしました。
あっという間の1年間。その様子を表現したくて、横顔で「あっ~」と叫んでいるのが伝わるように撮影しました。自撮りです。この日の真っ青な空、鮮やかなスカイブルーが印象的な一日でした。

CROSS2周年そして、2018年5月11日2周年。ただただ一生懸命でした(笑)。この日は、本来昼間に撮影したかったのに、カウンセリングが昼間に入っていたり、打ち合わせがあったりと、予想外に夕暮れになってしまったのでした。夕暮れになると、BS多摩のガラスが反射してしまい映りが悪くなります。何度も何度も撮り直した1枚です。若干表情が疲れているのがわかるでしょうか………。

CROSS収録映像PODCASTの収録を始めたのは、2017年です。喋るのは好きで億劫ではないMikikoですが、当初は心理カウンセリングの世間のバイアスを下げたい想いが強かったです。こえらぼ:岡田プロデューサーのお誘いを有難く引き受けたのでした。そして収録していくうちに、またリスナーのお声をいただくに従って、「感情」の重要性や世の中に知られていない感情の効用をもっともっと伝えたいと思うようになりました。その頃から、“インタビューコーナー”もスタート。なぜなら、感情というファクターを他の方々の視点からもお届けする必要性を感じたからです。現在は出演者の皆さんにも楽しんでいただいています!

想い出深いBS多摩の施設ですが、この度CROSSでは3月28日(木)最終日とさせていただきます。
2年10月の間、本当にお世話になりました。この施設に来てくださったクライアントの皆さま、インタビューご出演くださった方々、とても楽しかったです。ありがとうございました。来月から南青山のルームでお待ちしております。今後とも宜しくお願いします。

育ちネット多文化CROSS
代表/初田 美紀子