【第8回ACTアフターフォローグループ報告】@東京日野市多摩平

投稿者: | 2019年2月28日

2019年2月19日(火)はACTアフターフォローグループ2018年度最終回(8回目)でした。日野市子ども家庭支援センター様主催ACTすこやか子育て講座に参加されたご経験のある方を対象に2017年度よりはじまりましたので、2年目の今年度さらにパワーアップいたしました。

最終日のメニューは、体を動かす感情ワークから、安全な場所のイメージ&シェア、自分のチャイルド時代の名札づくり&シェア、私のモード(複数)シェアという盛りだくさんな内容となりましたが、とてもスムーズにゆったりした2時間を一緒に過ごさせていただきました。皆さんワークやシェアの経験の賜物ですね。確実に実生活でも活かしやすくなっていらっしゃると思います。とても嬉しいです。

 

先月との変化をシェアしてくださる方、ひさしぶりにご参加の近況やACTすこやか子育て講座を受講していた頃の自分を振り返っての気づきを伝えてくださる方、皆さんそれぞれのペースで、必要なことを家族との生活に活用してくださっていることに感動します。

熱心な皆さんに会えることが私の糧になっています。

さて、5月からは日野市子ども家庭支援センター様主催ACTすこやか子育て講座(通称:本講座)の11期開講です!

素敵な大人達がさらに素敵になって、素敵な家族、素敵な地域が広がるお手伝いをさせていただける喜び、感謝の気持ちを原動力に準備を進めております!!

(担当:坂本)