【プログラム紹介】夫婦関係改善プログラム(短期3ヶ月コース)

投稿者: | 2021年7月25日

夫婦関係を良くしたい「あなた」ためのプログラム

夫婦関係を改善したいと思っているのに、なかなか重い腰があがらない!という方に、チャレンジしやすい短期決戦型です。

「こんなはずじゃなかった。。」
「付き合ってた時は、もっと自分を見てくれていた実感があった」
「子どものためだけに、パートナーシップは存在しているだけに感じる」

プログラム内容

本コースは、個別カウンセリングと夫婦カウンセリングを組み合わた短期コースです。
3か月間の期間で合計5回のセッションを実施します。

1ヶ月目  各個別カウンセリングおよび、夫婦カウンセリング(各90分)

2ヶ月目  夫婦カウンセリング(75~90分)

3ヶ月目  夫婦カウンセリング(75~90分)

上記セッション中に、心理学的知識や心理療法のエッセンスをカスタマイズして取り扱います。
3ヶ月短期のため、宿題も試していただく場合もあります。

詳細(費用やお申込み方法など)は下記のURLよりご覧ください。
✅夫婦関係改善プログラム |育ちネット多文化CROSS

家族の幸せは夫婦関係が基本

あなたはパートナーシップに満足されていますか?

誰もが体験したことのないコロナ禍の生活。2020年より開始された自粛生活は、リモートワークや自宅時間が増えて、生活様式も一変しました。その変化の中で、家族と過ごされる時間が増えたのではないでしょうか?

子育てをされている親の皆さんも、大変な時期を過ごされていると思います。
子どもは「見て真似て」成長していきます。人間関係を学ぶのは、両親の関係が基本となります。親である大人を良いモデルとして取り込むか、反面教師として捉えるかは、その後のお子さんの判断です。

しかしながら、大人が大人として、誰もが素敵な姿を子どもに見せたいと願っているのは共通な想いと、日々のセッションでも感じています。縁があって結ばれたカップルです。素敵な家族は、底辺に流れる自分たちのパートナーシップを信じています。皆さんのより自分らしい形を見つめてみませんか?

今年2021年の提案の一つです。皆さんのチャレンジを応援しています♬

社)育ちネット多文化CROSS
代表/ 初田美紀子


資格:公認心理師、臨床心理士
プロフィール
父親の海外赴任より幼少期(5-8歳)時代、米NYで育つ。アジア人意識を強く根づかせたNY生活より、大学では中国語専攻。中国安徽省短期留学。大卒後、自動車会社やコンサルタント会社に勤務。

産業カウンセリングに出逢い、臨床心理学に学ぶ。臨床心理学大学院修士課程修了。
行政機関で家族支援を経験して、現在は一般社団法人育ちネット多文化CROSSで主に家族支援、TCK(帰国子女)サポートを手掛けている。精神科クリニックにおいても臨床活動継続中。3人娘の子育て奮闘中!www.crossactnet.com

一般社団法人育ちネット多文化cross