2018年度ACTアフターフォローグループ第三回

投稿者: | 2018年9月11日

ACTアフターフォローグループ(日野市立子ども家庭支援センター様委託事業)第三回は、

『わたしが選べる養育スタイル』

本講座のセッション6で扱う養育スタイルの進化系ワークをACTすこやか子育て講座修了生の皆さんとチャレンジしました。ミニグループでのシェアは1巡となってしまったけど(2巡の野望があったので^^;)、皆さん自分が話す5分、聴く5分、オブザーブする5分を心から真剣に取り組んでくださいました。とてもいい心地よい空気感でした!

養育スタイルを考えるということは親子の葛藤に向き合う時間でもあるので、導入の”安全な場所”はゆっくり丁寧にと思って組み立てた時間割ではありましたが、まさか3セットもできるとは予想してなかったです(笑)

ライブ感を大切に、皆さんおひとりおひとりの多様性を大切にしながら、ホッとしたり、スッキリしたりできる場所をこれからも醸成できるよう、ファシリ&スタッフ一同がんばります!

 

来週からは、6週にわたるACTすこやか子育て講座(通称:本講座)の10期開講です!

また新しいACT仲間が増えること、日野で素敵な大人達がさらに素敵になって、素敵な家族、素敵な地域が広がるお手伝いをさせていただける喜び、感謝の気持ちを原動力に準備を進めております!!

(担当:坂本)