030.【Q&A】「会社の上司がいやで嫌で、顔も見たくないのです。どうしたらいいですか?」

投稿者: | 2017年12月11日

今回は、【Q&A】です!会社員の悩みを取り上げてみました。

毎日会わないといけない職場の方、自分では変えられない状況とどのように付き合っていけばいいのか、、少し距離を置いて、感じてみましょう。

これは、学校の仲間、少し遠い親戚、近い近所の方に対してもあてはまりますね。

― 自分に起きている気持ちはなんだろう? 言えてない気持ちはありませんか?

【ポイント】
嫌な状況、嫌いな人、いつでもどんな場所でも付き物です。それを、どう扱うかを試されているのですよね。自分を少し優先させすぎたら「控えて」、控え過ぎたら少し前に「出てみる」。
これを練習してみてください。「今日も一日よくがんばりました。」

コメントを残す