029.帰国子女 - 「外国語が話せていいね!」???

投稿者: | 2017年12月4日

今回は、「帰国子女」の実態や本音をお話しています。
度重なる移動と異文化体験が、帰国子女を特徴づける大きな要素です。
だれもが必要とする所属意識。華やかな体験の裏側では、寂しさや虚無感が見え隠れすることもあるのです。
自分らしさ、自分の居場所に悩んでいることがあることを、知ってほしいと思います。
お父さん、お母さん、そして家族の理解は、大きな救いです。

【ポイント】
人間はだれでも周りの環境から影響を受けています。
目まぐるしく変化する環境の中で、カメレオンように自分の肌をアジャストさせてきた帰国子女。
みなさんが、声を出せることを、CROSSは応援しています!!

コメントを残す