【New】TCK(帰国生)仕事のススメ!Podcastが取り上げられました

投稿者: | 2021年6月17日

TCK(帰国生)仕事のススメ!Podcast|番組紹介いただきました!

株式会社こえラボ:岡田さんの番組『ポッドキャストの配信で人生が変わる』で紹介いただきました。
番組のナビゲーター:山口智子さん(フリーアナウンサー)と岡田さん(Podcastプロデューサー)のお二人がTCKについて語っておられます。TCKのモヤモヤ感、浮遊感をなんとなく理解されたような…。

TCKの本質・ありのままの姿を日本社会に届けることも、番組の大きな使命だと感じて配信しています。日本社会におけるTCK周知に繋がりますように、一つ一つのインタビューを心を込めてお届けしています。

本番組を今後とも宜しくお願いします。

紹介番組『ポッドキャストの配信で人生が変わる』

株式会社こえラボは、数多くのPodcast番組をプロデュースするのみならず、ご自身も番組を配信しています。その中の一つが、今回の『ポッドキャストの配信で人生が変わる』です。

Phone: https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1256406473…

Amazon: https://music.amazon.co.jp/…/b81bca3d…/166PODCAST…

ポッドキャストの魅力

出典:株式会社こえラボ(サイト)

1. ファンを作りやすい

声には「抑揚をつけたり」「強弱をつけたり」「ペースを変えたり」とさまざまな感情表現ができます。

声の調子を聴けば、「その人がどんな感じの人なのか」「どんな考えを持っている人なのか」感情や人柄、性格まで、感じ取ることができます。文章では伝えきれなかった個性が伝わるので、ファンを作りやすいメディアです。

2. 伝わりやすい

人は、日常的に会話をしています。
つまり、会話で伝えることは、伝える側も聞く側も慣れています。そのため、ある程度なら省略して話をしても、話の文脈で理解できたり、話のニュアンスで伝わったりします。

メールで一生懸命伝えて伝わらなかったことが、電話だとすぐに伝わるという経験をしたことはありませんか?まさに、これが伝わりやすいということです。

3. ブランド化しやすい

ブログやFacebookなど文字や写真を使っている人は非常に多くいます。
最近では動画の投稿も増えてきました。しかし、ラジオ番組を持っている人はほとんどいません。

つまり、他の人と差別化でき、ブランド化しやすいということです。

Podcast配信に興味のある方へ

Podcast番組を配信してみたいという方は、是非こえラボさんにアクセスください。
無料相談受付フォームから、お問い合わせできます。
あなた自身の自己表現・番組配信をして自分を発信する楽しさを知ってください!