【2019年_第3回ACTアフターフォローグループ報告】東京日野市

投稿者: | 2019年9月13日

第3回ACTアフターフォローグループ(2019年9月10日)

アフターフォロー09

2019年9月10日(火)第3回ACTアフターフォローグループの実施報告です。

ファシリテーター鶴丸芳子(助産師)と参加者11名で開催されました。ACT本講座のファシリテーターとしては、既に3年目になる鶴丸さんですが、ACTアフターフォローグループでは初メインファシリです。

【本日の内容】
1.ゆるゆる体操
2.身体の血流を如何に流す(お話)
3.骨盤をなぞる実施ワーク
4.笑うことの大切さ

言葉にして書き出してみると、身体に働きかける2時間に感じられますが、実際には不思議な空間と共に、参加者の皆さんの表情が“みるみる”明るくなっていくから不思議!非常に濃いセッションでした(^^♪

参加者の声(抜粋)

【参加者Aさん】

・前向きな気持ちになりました。
日ごろ聴けないことなどをたくさん聞けて、すごく良かったです。話を聴き、刺激を受けました。笑顔は家庭にも周りにもプラスになることだらけで、大切なものと改めて思いました。

【参加者Bさん】

・身体がポカポカした気もちになった。笑顔な気持ち・・・。笑顔、笑うことの大切さを改めて感じました。


ファシリ鶴丸芳子さん 

来月は、10月8日(火)9:30-11:30です。
絵の具を使用する予定です。汚れても良い恰好(服装)でお越しください。

今日もACT仲間にありがとう!

育ちネット多文化CROSS
代表/ 初田美紀子
https://crossactnet.com