2018年度ACTアフターフォローグループはじまりました!

投稿者: | 2018年6月18日

ACTアフターフォローグループ(日野市立子ども家庭支援センター様委託事業)第一日目、お1人の欠席もなく16名みんなで「自分と自分の感情にフォーカスできる2時間」を満喫することができました!

2014年~2017年に8回開催されております日野市立子ども家庭支援センターACTすこやか子育て講座をどこかの回で受講された皆さん、自己紹介代わりにいきなり感情ワークのアイスブレークで18名(ファシリ&スタッフも含めて)の感情を体で表現&まねっこで体をほぐしました。

そして、Iメッセージを使えるようになるには、まずは”自分”をみつめましょう!!

ということで本日のメインワークはコラージュトークでございました。

シェアの時間の活気といったら、皆さんものすごい熱量で話して、ものすごい熱量で聴いての8ペア
とてもエネルギッシュな空間でしたよ!!そして、全体でのシェアは16枚の個性的なコラージュを一挙に掲示してみましたが、どこか小学校の掲示板のような懐かしさもありつつ。皆さん沢山の気づきを得られたようで、ファシリもスタッフも元気をいただきました!ありがとうございます。

来月もお楽しみに~!!(担当:坂本)