004.逃げたくなる感情

投稿者: | 2017年6月12日

「逃げたくなるほど感じたくない感情」、、、つまり「苦手な感情」。
喜・怒・哀・楽、、、感情はすべて必要なものでしたね。

だれでも「苦手な感情」を感じるのは辛いものです。
辛いのは嫌ですよね。そして、認識しないように抹消している可能性があります。

まずは、自分の中のイライラ君、ソワソワ君、、、を探してみる、
感じてみることから始めてみましょう。

 

【ポイント】
人間は、だれだって得意なものと、不得意なものがあります。
感情にも得意不得意があるって、実は素敵なこと。
素直に生きている証拠だけど、それを自分のものにしてみよう!

コメントを残す